FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【参戦】虹伝説ファイナル at 日本武道館

集大成

虹伝説ファイナル at 日本武道館

虹伝説ファイナル at 日本武道館

昨日、高中さんの50周年記念ライブ「虹伝説ファイナル at 日本武道館」に行ってきました。

会社の後輩と日本武道館で16時半に待ち合わせ。

なんと、16時の開場時間を過ぎても凄い人でした。

流石は高中さんの半世紀の集大成ライブですね。

虹伝説ファイナル at 日本武道館

虹伝説ファイナル at 日本武道館

今回のライブは二部構成でした。

第一部は、虹伝説の再現。

第二部は、通常のライブ。

私たちは、2階の南スタンドC列でしたが、ステージセンターの座席だったこともあり、かなり良いサウンドで聞くことが出来ました。

ラッキー。

17時から始まりアンコールが終了したのは、20時過ぎ。

なんと、70歳近い御体で三時間のライブ。

かなり大変だったと思います。

ライブが長丁場だったこともあり、ギターは負担の少ない軽めのいオールドストラトが主でした。

アンプは、Mesa Boogie Rectifireが二台。

虹伝説ファイナル at 日本武道館

虹伝説ファイナル at 日本武道館

会場にはカメラが入っており、ライブ中も映像がステージ後ろに写し出されていました。

嬉しいことに、来年2月には昨日のライブがWOWWOWで放映されるとのこと。

おそらくDVD化もされると思いますので、今から楽しみですね。

本当に良いライブでした。

今年のライブは、昨日で行き納めです。

高中さん、ありがとうございました。