FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【到着】 New MacBook Pro 16インチ(M1 MAX)

意外に早く到着

New MacBook Pro 16インチ(M1 MAX)

New MacBook Pro 16インチ(M1 MAX)

一昨日、予定通りNew MacBook Pro 16インチ(M1 MAX)が届きました。

これから私と数年間を共にする新しい相棒です。

私はYoutuberではありませんので、開封動画はありませんが、箱を開ける瞬間はやはりワクワクしますね。

New MacBook Pro 16インチ(M1 MAX)

New MacBook Pro 16インチ(M1 MAX)

私がこれまで使ってきたMacBook Pro 15インチは8年前のもの。

MagSafeやSDカードスロットなども、元から付いていましたので、外見が厚くなり、四隅が少し尖った程度の違い。

New MacBook Pro 16インチ(M1 MAX)

New MacBook Pro 16インチ(M1 MAX)

そのため、今回購入した最新のMacBook Pro 16インチは、パッと見であまり変わり映えしません。

しかし、中身は全くの別物。

New MacBook Pro 16インチ(M1 MAX)

New MacBook Pro 16インチ(M1 MAX)

今回、AppleCareは付けませんでしたが、まだどうしようかと悩んでいます。

皆さん、付けられているのでしょうかね?

New MacBook Pro 16インチ(M1 MAX)

New MacBook Pro 16インチ(M1 MAX)

ちなみに、私が購入したMacBook Pro 16インチ(M1 MAX)のスペックは以下の通り。

  • 10コアCPU、32コアGPU、16コアNeural Engine搭載
  • Apple M1 Max
  • 64GBユニファイドメモリ
  • 4TB SSDストレージ
  • 16インチLiquid Retina XDRディスプレイ
  • Thunderbolt 4ポート × 3、HDMIポート、SDXCカードスロット、MagSafe 3ポート
  • 140W USB-C電源アダプタ
  • Touch ID搭載バックライトMagic Keyboard - 日本語
  • Final Cut Pro
  • Logic Pro

本日、セットアップして、早速使い始めたいと思います。

www.apple.com