FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

そば福

隠れた人気店

そば福

そば福

日曜日に、ドライブがてら埼玉県秩父市にあるそば福さんに行ってきました。

我が家からはかなり遠いので、9時前に自宅を出て高速を乗り継いで約二時間半。

新規感染者数も大幅に減ってきたせいか、どこに行っても郊外は大渋滞でした。

到着したのは、開店15分前の11時15分。

しかし、すでに5組15名程のお客さんが並ばれていました。

そば福

そば福

開店前は、まずお店に入って番号札をもらいます。

開店後、その番号が呼ばれたら入店できる形式のようです。

私たちの後も、次から次へとひっきりなしにお客さんが来られ、5分後には駐車場に入れない車でごった返していました。

皆さん、東京、埼玉、千葉などあちこちから来られているようです。

なんと、バイクツーリングで来られている方々も・・・。

こんな人気店だったなんて、おみそれいたしました。

猪狩山・御嶽山登山口 看板

猪狩山・御嶽山登山口 看板

私たちの順番まで時間がありましたので、周辺を少し散策することに。。。

ちょっと歩くと猪狩山・御嶽山登山口の看板を発見しました。

秋口までは、こちらから御嶽山に登られる方もおられるかもしれませんね。

猪狩神社

猪狩神社

そば福さんからさらに先の登ると猪狩神社もある様子。

しかし、いつ番号が呼ばれるかが分からないので、今回は伺うのは諦めました。

そば福

そば福

お店には、一回に4席までしか入れませんので、私たちが呼ばれたのは二回転目の12時10分過ぎ。

席に着くと、メニューが置いてありました。

色々と記載はあるものの、どのお客さんもくるみ天ざるを注文されています。

そこで、私たちも倣って同じくるみ天ざるを注文しました。

くるみ天ざる / そば福

くるみ天ざる / そば福

お蕎麦も手打ちで大変美味しかったのですが、意外にも天ぷらが絶妙。

その中でも、かき揚げは、エビや小柱がふんだんに入った私好みのお味。

最後はくるみのつけ汁に、蕎麦湯を入れて飲むと、これがまた美味。

大将も店員さんも大変感じの良い方々で、気持ち良くお蕎麦をいただくことができました。

また、伺いたいと思います。

s.tabelog.com