FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】ZHIYUN WEEBILL 2

最新ジンバル

WEEBILL 2 COMBO / WEEBILL HP

WEEBILL 2 COMBO / WEEBILL HP

秋から本格的に動画を撮ろうと考えています。

外で紅葉などを撮りたいのですが、手振れが心配です。

手振れを防ぐには、手振れ防止機能が入ったカメラやレンズはもちろんですが、ジンバルも有効かと・・・。

そこでジンバルの購入を真剣に考えていますが、調べてみると意外と奥が深い・・・のです。

youtu.be

数日調べた結果、ようやくZHIYUNのWEEBILL Sというモデルが良さげだと判明。

お値段も安くなっていましたので、Amazonでまさにポチろうとしたところ・・・。

偶然、ZHIYUN WEEBILL 2という新機種のリコメンドが出てきました。

youtu.be

なんと、今年7月にWEEBILL Sの機能が大幅レベルアップし、ZHIYUN WEEBILL 2になったとのこと。

危ない危ない。。。

youtu.be

ZHIYUN WEEBILL 2には、ベーシック、コンボ、PRO、PRO PLUSと四種類のパッケージがあるようです。

これからよく調べて、どれかを購入しようと思います。

今のところ、ZHIYUNなら、WEEBILL 2 COMBOかZHIYUN WEEBILL 2 PROかなぁ〜。

youtu.be

と思っていたら、こんな動画も・・・。

念の為、もう一つ気になるジンバルも調べてみよう。

【延長保証】ZHIYUN WEEBILL 2 カメラ用スタビライザー 電動スタビライザー ジンバル タッチパネル搭載 一眼レフカメラ&ミラーレス対応 国内正規品zhiyun-tech.jp