FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【今週の家飲み】Pouilly-Fuissé(プイィ フュイッセ)

芳醇な白ワイン

Pouilly-Fuissé(プイィ フュイッセ)

Pouilly-Fuissé(プイィ フュイッセ)

先日、普段からお付き合いのある社外の方から白ワインをいただきました。

Pouilly-Fuissé(プイィ フュイッセ)というフランスのワインです。

私がお酒好きだと知っておられ、プライベートなお礼として白ワインをチョイスされたとのこと。

お高いワインは、普段なかなか飲むことがないので、純粋に嬉しいです。

Pouilly-Fuissé(プイィ フュイッセ)

Pouilly-Fuissé(プイィ フュイッセ)

早速、冷蔵庫で冷やしていただきました。

なんと裏ラベルを見ると、ブルゴーニュのワインと書いてあり、びっくり!

お味は芳醇な味で深みを感じます。

コロナ禍で、最近ではお酒を飲む機会もめっきり少なくなりましたね。

自宅でしっぽりいただくお酒も良いものです。

www.dragee.co.jp