FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

TEMPUR MILLENNIUM PILLOW(S)

初めての本格枕

TEMPUR MILLENNIUM PILLOW(S)

TEMPUR MILLENNIUM PILLOW(S)

ここ数ヶ月、肩凝りと首痛が特にひどく、夜も全く寝れないため、新しい枕を購入することにしました。

これまでは、長く普通の安い枕を使っていたのですが、もういい歳ですし、そろそろ首に負担のかからない専門メーカーの高級枕に換えてみたらどうかなぁ〜・・・と思った訳です。

そこで今回選んだのが、TEMPUR MILLENNIUM PILLOW。

低反発素材の枕は初めてです。

ちなみに、私は以下のサイトで「AIまくら診断」をして、TEMPUR MILLENNIUM PILLOWが推薦されました。

min-katsu.com

診断結果は、自分に合う枕メーカーや製品名だけでなく、サイズまで出してくれます。

さすがは、AI。

私はSサイズと診断されました。

その後、三井アウトレットパーク入間にあるTEMPURに行って、直接自分の首に当ててみましたが、やはりSサイズで良さげな感じ。

と言うことで、早速、購入。

これで、ずっと悩んでいた肩凝りと首痛が少しでもよくなってくれれば良いのですが・・・。

私の肩凝りと首痛は、35年前に信号無視で交差点に侵入してきた車に跳ねられた時からのもの。

そのため、半ば諦めてはいるものの、今回はどこかで期待している所もあります。

しばらくして、使用後の感想をアップできたらと思っています。

jp.tempur.com