FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】Cornerstone GLADIO

ダンブルペダルの本命

Cornerstone GLADIO / Cornerstone HP

Cornerstone GLADIO / Cornerstone HP

世の中、良い歪みペダルは探せばまだまだあるものです。

特に、これまでダンブル系ペダルで個人的な決定打はありませんでした。

しかし、どうやらそれにも終止符が打たれそうな予感。

凄いペダルを発見しました。


www.youtube.com

動画を見る限り、かなり良さそう。

なんと、二種類のダンブル系サウンドがビルトイン。

CH1は、Robben FordのCannonball Shuffleにインスパイアされた滑らかでクリーミーサウンド

CH2は、スライドギターの名手Sonny Landrethのサウンドにインスパイアされたややファジーでハードなドライブサウンドとのこと。

更に、二種類のペダル間の切替えも一発で出来ますし、両方の掛け合わせも出来るようです。

痒いところにも手が届くペダルですね。


www.youtube.com

もちろん、サウンドも申し分なさそう。

それもそのはず。

なんと、あのRobben FordもCornerstone GLADIOのユーザーだそうです。

ネットを探すと、彼のエフェクトボードにも堂々と鎮座していました。

ダンブル使いで有名なRobben Fordが選んだペダルですから、サウンドは間違いないと思います。

www.instagram.com

デジマートを見ても、日本に入ってきた数台は全て売り切れのよう。

私がお目にかかれる日は来るのだろうか・・・。

toneblue.com

www.cornerstonegear.it