FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

別邸 翠雲(2)

箱根散策

強羅駅

強羅駅

17時過ぎの強羅駅前。

温泉宿に泊まる方は、時間的にもチェックインされているからか、人出はほとんどなくなっていました。

また、強羅駅から箱根登山ケーブルカー早雲山駅まで行けば箱根ロープウェイにも乗れますが、さすがにこの時間。

既にロープウェイの最終乗車時刻も過ぎていました。

そのため、わざわざケーブルカーに乗って早雲山駅まで向かう人も少なくなっていました。

箱根登山ケーブルカー

箱根登山ケーブルカー

これはいい機会だと思い、ほとんど誰も乗っていないケーブルカーに乗って、早雲山駅まで行ってみることに。。。

ケーブルカーの各車両に乗っているのは、一組程度。

これなら、通常の通勤よりも、ソーシャルディスタンスが保たれていますね。

早雲山駅

早雲山駅

早雲山駅に着くと、絶景が広がっていました。

もちろん、人影はほとんどありません。

こんな素晴らしい景色をほぼ独り占め(夫婦占め?)状態。

大文字焼

大文字焼

遠くの山には、大文字焼の「大」の字が見えます。

今年の箱根強羅夏祭り大文字焼は、8月16日だそうですが、こういう状況ですので、実施されない可能性もありますね。

箱根ロープウェイ 切符売り場

箱根ロープウェイ 切符売り場

ちなみに、箱根ロープウェイの切符売り場には、こんな感じでした。

最終乗車時刻が過ぎていますので、当たり前と言えば当たり前なのですが・・・。

早く、人が溢れかえる箱根に戻って欲しいものです。

箱根登山ケーブルカー

箱根登山ケーブルカー

帰りは、ケーブルカーの先頭車両に乗り、山を下る様子を運転手さながらの感覚で眺めていました。

まるで、子供のようですね。

乗車時間は10分程度。

あっという間に強羅駅に到着し、その後はまた宿に戻り、部屋の露天風呂に浸かりました。

続く。

www.hakone-tozan.co.jp