FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

老郷本店 平塚タンメン

さっぱり味のタンメン

老郷本店 平塚タンメン

老郷本店 平塚タンメン

連休に、以前から一度行ってみたかった老郷本店で平塚タンメンをいただいてきました。

今年1月に、秘密のケンミンSHOWで紹介された時からずっと行きたかったお店です。

無添加の白いストレート麺、玉ねぎのみじん切り、お酢三陸産の最高級ワカメ、厳選した国産メンマという半端ない拘り。

これで美味しくないはずがありません。

老郷本店 平塚タンメン

老郷本店 平塚タンメン

カウンターには自家製ラー油が置いてありました。

こちらは、餃子のタレに入れるのかと思いきや、なんと「タンメンに入れてください」とのこと。

私は付属のスプーンで二杯投入。

これでちょうどピリ辛くらい。

妻は、なんと四杯以上入れていましたが、それでも辛すぎず美味しかったそうです。

スープは、ほんのり酸味があり、あっさり目。何杯でもおかわり出来そうです。

こういう変わり種のタンメンは初めてですが、夏でも美味しくいただけるので癖になりそう。

自宅からはかなり遠いですが、はるばる遠征した甲斐がありました。

小田原方面に行った際は、また伺いたいと思います。

tabelog.com