FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】PITAKA iPad Proケース

理想のiPadケース

PITAKA HP

PITAKA HP

以前、iPadを持っていた頃、純正ケースでは少し不満が残る部分がありました。

それはMagic Keyboardから取り外した時に、iPadが無防備になっていたからです。

本来なら、Magic Keyboardをつけた時も、取り外した時も、iPad本体が保護されていることが望ましいのですが・・・。

そんな製品はないかと、当時サードパーティも色々と探しましたが、もなかなか良いケースは見つからず・・・。

しかし、先日、私がいつも参考にさせてもらっているYoutuberの平岡さんの動画でよいiPadけーを発見。


www.youtube.com

PITAKAから発売されているMagEZ Case 2 For iPad ProというiPad Pro / iPad Air 4用のケースです。

Magic Keyboardとの併用を見事に克服しており、かなり理想に近いケースかな・・・と。

こんな仕様のケースが欲しかったのです。

しかも、薄型、軽量、頑丈というのが素晴らしいですね。

私は、現在iPadを所有していませんが、来年2022年モデルのiPad Proが発売されたら、こちらのケースも一緒に検討したいと思います。

今から、要チェックです。

MagEZ Case 2 for iPad Pro 2021global.ipitaka.com

global.ipitaka.com