FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

窓に太陽光パネル

斬新

太陽光パネル

太陽光パネル

人間ドックを受診した帰りに、久しぶりにお茶の水まで足をのばし、周辺を散策してみることにしました。

久しく見ない間に、街も綺麗に整備され、いくつかの古かったビルも新しいビルに建て替わっていました。

時が経つのは早いものです。

そんな中、画像のような珍しい窓を発見。

なんと、窓自体に太陽光パネルが埋め込んであるではないですか!

斬新なアイディアです。

時代は、こういうエコな風潮になってきているんですね。

ビルの壁、窓、天井等が全部太陽光パネルになり、せめて企業は完全に自給自足で電力を賄う時代になって欲しいものです。