FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン(カップ麺)

辛うま

元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン

元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン

数ヶ月前、秘密のケンミンSHOWで取り上げられた川崎のソウルフード「タンタンメン」がサンヨー食品からカップ麺として販売されていました。

もちろん、老舗の元祖ニュータンタンメン本舗監修です。 

お湯を入れて待つこと3分。

元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン

元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン

パッと見は、本物のニュータンタンメンとかなり近い見た目。

口に入れると、程よい辛さが舌を刺激します。

麺は普通のカップ麺。

しかし、スープはサラッとした辛うまで、辛すぎないスープが私好みの味でした。

この手の味はクセになりますね。

しかし、できれば店舗に行って、一度は本物のニュータンタンメンをいただいてみたいものです。

なお、カップ麺には「メチャ辛」という別バージョンもあるようですので、当面はそちらに挑戦してみるのもありかな?と思っています。

www.sanyofoods.co.jp