FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

日清焼きそば U.F.O.

久しぶり

日清焼きそば U.F.O.

日清焼きそば U.F.O.

三回目の緊急事態宣言があってから、私は週に三日ほど在宅勤務をしています。

しかし、自宅にいるから時間的に余裕があるという訳でもなく、いつも朝7時半くらいから20時くらいまで、お昼休みも休憩時間もなく、立て続けに会議が入っていることが大半です。

そのため、在宅勤務ではお昼ご飯を食べながら会議に参加するのが日常となっています。

もちろん、会議に参加するだけが仕事ではありませんので、会議前後で最低数時間は事務仕事をしなくてはなりません。

これでは、必然的に労働時間が長くなる訳ですね。

もちろん、往復約三時間の通勤がないだけ楽と言えば楽なのですが・・・。

日清焼きそば U.F.O.

日清焼きそば U.F.O.

普段は自宅に妻がいるので、在宅勤務時は仕事中も食事や飲み物の準備をしてくれます。

しかし、先日は妻が一泊二日で実家に戻っていましたので、久しぶりに自分で日清焼きそば U.F.O.を作って食べることにしました。

パッケージやソースの袋も以前とは変わっていたので、きっと定期的に味が見直されているのだと思いますが、一人で食べるからでしょうか?!

こんな味だったかなぁ〜。。。

もちろん、焼きそば自体は美味しいのですが、何かが違うのです。

濃厚ソースのバージョンだからかなぁ〜。

日清焼きそば U.F.O.

日清焼きそば U.F.O.

焼きそばくらいで大袈裟だと言われるかもしれません。

しかし、わずか一泊二日ほど妻がいなかっただけですが、食事に始まり生活全般が全てにおいて微妙に何か違うのです。

側にいて楽しいと思う人より、側にいないと寂しい人、側にいないと困る人が、本当の夫婦なんだろうなぁとつくづく感じました。

日頃から一緒にいると、なかなかその有り難みがわからないものですが、些細なことでも、こんな時にその大事さがわかるものです。

私が仕事に没頭できるのも、家事いっさいを全てきちんとしてくれる妻あってのこと。

妻には、本当に感謝感謝です。