FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【今週の家飲み】酒千蔵野 幻舞 純米吟醸 無濾過生原酒

女性杜氏ならでは

酒千蔵野 幻舞 純米吟醸 無濾過生原酒

酒千蔵野 幻舞 純米吟醸 無濾過生原酒

久しぶりに、自宅で日本酒をいただきました。

長野県の酒蔵である株式会社 酒千蔵野の幻舞 純米吟醸 無濾過生原酒です。

実は、ここ数年同じ職場で働いている同僚からの頂き物。

私が日本酒好きだと知っていて、時々珍しいお酒が手に入ると持ってきてくれます。

酒千蔵野 幻舞 純米吟醸 無濾過生原酒

酒千蔵野 幻舞 純米吟醸 無濾過生原酒

女性の杜氏の作ったお酒だけあって、繊細で口当たりもスッキリ。

香りは華やかなのですが、爽やかさもあって、お料理にぴったりと言う感じです。

これは、クイクイいってしまうパターン。

冷たい日本酒が美味しい季節になってきましたので、また美味しい日本酒を探してみようかな・・・。

shusen.shop-pro.jp