FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

スエヒロ館

コスパ抜群

スエヒロ館

スエヒロ館

先日、初めてスエヒロ館に行って焼肉ランチをいただいてきました。

街中ではよく見かける焼肉系のファミレスですが、歳のせいかあまり積極的に肉を食べたいと思うことが少なくなり、これまで行ったことがありませんでした。

今回は、お昼どきにたまたま通りがかりに見つけたのがスエヒロ館という訳で、訪問に至りました。

スエヒロ館 / 一押しランチ

スエヒロ館 / 一押しランチ

数種類のランチメニューから、私は「一押しランチ」税抜き1,180円をチョイス。

なんと、ライスは大盛りまで無料です。

まず運ばれてきたのは、キムチとサラダ。

スエヒロ館 / 一押しランチ

スエヒロ館 / 一押しランチ

そして、次に運ばれてきたのが、こちらの豪華焼肉のタレ軍団。

さらに、袋詰めに小分けされたコチジャン、や甜麺醤なども運ばれてきました。

しかし、個人的には、塩タレが美味しかったです。

スエヒロ館 / 一押しランチ

スエヒロ館 / 一押しランチ

最後に運ばれてきたのが、本命のお肉とご飯とスープ。

さらに、牛脂やワサビ、お塩まで付いてきました。

ちなみに、牛脂は最初に網に塗って、肉の焦げ付きを抑えるために使うそうです。

写真では肉の量があまり多そうに見えませんが、実際は十分すぎるほど。

昭和8年創業、肉の名門と謳うだけあって、肉の量も品質もこの価格にしては十分過ぎる程ではないでしょうか?

いつか、ランチではなく、普通のメニューの焼肉も食べてみたいものです。