FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】Eventide UltraTap Delay

最新テクノロジー 

Eventide UltraTap Delay

Eventide UltraTap Delay

もう一つ、EvnetideからEventide UltraTap Delayという最新技術を搭載した凄いディレイが発売されるようです。

現段階では、まだEventideのHPにも公式発表はないようですが、私は以下の動画サイトで偶然発見しました。


Close to Perfect! Eventide UltraTap Review

さて、その機能ですが、上記動画ではディレイのサウンドを聞くよりも、解説している外人の声表現を聞く方が、そのイメージをつかみやすいかもしれません。 

このディレイに搭載されているSpreadやTaperという最新テクノロジーは、これから発売される各社のデジタルディレイに搭載されていく可能性大ですね。

これらの機能は、以前から私もディレイにあったらいいなぁと思っていましたので、本当に嬉しいです。


Eventide MicroPitch & UltraTap Pedals | Tone Report Demo

Eventide MicroPitch DelayとEventide UluraTap Delayを使い分ければ、大抵のディレイサウンドは出せるのではないでしょうか。

こちらも日本発売が待ち遠しいです。