FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】Eventide Micropitch Delay

dot9シリーズ

Eventide Micropitch Delay

Eventide Micropitch Delay

昨年、EventideからBlackholeという単体リバーブが発売されましたが、予想?期待?していたとおり、同じ筐体を使った新たなディレイが発表されました。

しかし、単なるディレイではなく、想定を遥かに超えるH3000系の流れを汲むディチューンとモジュレーションを備えたディレイ。

なんと、Eventide Micropitch Delayと言うそうです。


Eventide MicroPitch Delay

おそらく、この筐体を使ったエフェクターは、今後、いくつか販売を予定しているのでしょう。

どうやら、こちらは新たにdot9シリースと呼ぶようにしたようです。

Blackholeと同様に、Eventide Device Manager(EDM)を利用すると、5つのプリセットが足元の筐体にロードされますので、使いやすいですね。


80's/90's EVH TONES + DELAY! Eventide MICROPITCH PEDAL

Eventide好きのPete Thornも、早速、動画をアップしていました。

Pete Thornの場合、そのペダルの機能の凄さを示すエグいサウンドの動画ではなく、実際の演奏に合わせたセッテングや使い方がアップされているので、個人的にすごく参考になります。


Eventide MicroPitch Delay Pedal Presets 1-5 Guitar Demo

この数時間で、どんどん動画がアップされてきているようです。

高中ファンとしては、ディチューンとディレイが一緒になっているこんな機材はすごく嬉しいですね。

私もこんなエフェクターが欲しかったのです。

流石はEventide 。

日本導入が待ち通しいです。 

www.eventideaudio.com