FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

リッツ・カールトン東京(1)

感謝の意

リッツ・カールトン東京

リッツ・カールトン東京

先月2月中旬に、26回目の結婚記念日を迎えました。

なんと、今年は27年目に突入です。

定年まではまだ数年が残っていますが、この度の人事異動で4月から仕事も第一線を離れることが決まりましたので、これまで支えてくれた妻への感謝の意を込めて、2月の週末にリッツ・カールトン東京のクラブレベルの宿泊者プランで都心の一泊を楽しんできました。

もちろん、5つ星ホテルの宿泊なんて、二人ともこれまでに一度も経験がありません。

結婚してから20数年は、平日も休日もほとんど家にいることがないほど働き続け、夫婦らしい会話も、旅行などの娯楽もしたことがありませんでした。

早朝暗いうちに自宅を出て、深夜?明け方?になって家に戻る毎日。

夫婦の会話といえば、終電が終わり毎日のように深夜車で都心に迎えにきてもらい、暗い街並みや街路樹の夜桜を見ながら一言二言かわす取り留めもない話くらい。

娯楽といえば、土日の早朝に会社まで送ってもらう道中で、一緒にモーニングを食べるくらいでした。

また、若い頃は営業をしており給料の大半を自腹で経費に使っていましたので、金銭的にもかなり負担をかけました。

そんな中、妻は大きな病気を患い、手術、入院、後遺症に悩む日々。

しかし、ここ数年でようやく二人の時間や金銭的余裕が持てるようになり、現在はあの頃に苦労をかけた分、少しでも楽をさせてあげたいなぁと思っています。

今回の宿泊くらいでは、とても感謝の気持ちは表しきれませんが、今回はひとつの区切りとして豪華宿泊を企画したものです。

リッツ・カールトン東京

リッツ・カールトン東京

ちなみに、リッツ・カールトン東京のクラブレベル宿泊者の限定サービスには以下のようなものがあります。

  • クラブラウンジのご利用(7:00~22:00、今回は緊急事態宣言の影響もあり20:00)
  • 専任のクラブコンシェルジュ
  • パーソナルチェックイン、チェックアウト(クラブラウンジのチェックイン、チェックアウト)
  • ザ・リッツ・カールトン東京クラブレベルオリジナルシーズナルウェルカムドリンク
  • クラブラウンジ内で1日5回の軽食とドリンク(今回は緊急事態宣言の影響もあり4回)
  • ザ・リッツ・カールトン東京のソムリエが厳選したワインやシャンパーニュ
  • クラブラウンジ内でのインターネット利用無料
  • 客室でのインターネット利用無料
  • 客室から東京23区内03エリアへの通話無料
  • ネスプレッソのコーヒーメーカー利用無料
  • フィットネスセンター、プールの利用無料
  • お荷物の開梱、梱包のお手伝い
  • 靴磨き無料サービス
  • プレス無料サービス(1滞在につき5着まで)
  • デパーチャーギフト

あまりに凄すぎて、とても全ては利用しきれません・・・。

しかし、滅多に体験できるものではありませんので、この特別な一泊二日の記録を本日から数回に渡り書き留めておきたいと思います。

配偶者の方や両親へのプレゼント、記念日やお祝い等の利用に参考なればと思います。

それでは、今回の特別なステイの始まりです。

まずは、地下駐車場に到着したところから、私たち夫婦のこの体験は始まりました。

続く。

www.ritzcarlton.com