FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【購入】Kenko Tokina ハイテク レンズクロス / Mサイズ

 抜群の吸水性・吸油性

Kenko Tokina ハイテク レンズクロス / Mサイズ

Kenko Tokina ハイテク レンズクロス / Mサイズ

ボディやレンズを綺麗に磨けるよう、Kenko Tokina ハイテク レンズクロス / Mサイズも購入しました。

TEIJINの超極細繊維「ミクロスター」を使用した高性能レンズクリーニングクロス。

吸水性や吸油性が高く、カメラのボディ・レンズ・フィルターを問わず、付着した指紋や油汚れをきれいに落としてくれるそうです。

また、摩擦強度が高く、2,000回摩擦した後も毛羽立ちがないらしい。。。

大きさは、MとLがあるようですが、私はMサイズをチョイス。

Mサイズでも、190mm×190mmの大きさですから十分だと思います。

ちなみにLサイズだと、300mm×300mmとなりますので、かなり大き目です。

カラーは、現在、パープル、ベージュ、ブルー、グリーン、グレーの5種類を販売中。

私は、色に拘りがなく、パープルしました。

お値段は、税込み323円でしたので、思わず2枚ポチってしまいました。

www.kenko-tokina.co.jp