FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【購入】Peak Design エブリデイバックパック V2 / BEDB-20-MN-2

収納性・機能性・デザイン性抜群

Peak Design エブリデイバックパック V2 / BEDB-20-MN-2

Peak Design エブリデイバックパック V2 / BEDB-20-MN-2

SONY α7S IIIのカメラ本体を手にした後、次に考えたことは、収納や持ち運びをどうやってするか?ということです。

収納もでき、持ち運びにも便利な一石二鳥なものとなると選択肢もかなり少なくなります。

検討の結果、私はリュックタイプのバッグを探すことに・・・。

色んなメーカーから多様なリュック型のカメラバッグが販売されているようなのですが、収納性・機能性・デザイン性などをトータルで考えた結果、Peak Designという会社のエブリデイバックパック V2に辿り着きました。

どうやら、アメリカのメーカーのようです。

もちろん、私はカメラ業界に何ら詳しくありませんので、このPeak Designのバッグがどの程度良いのかもよく分かりません。

Peak Designの他に、Manfrotto、Tenpa、thinkTANKphoto等も有名メーカーとして名前が上がりましたが、今回は私が見たサイトの評価を信じて、こちらをポチりました。

Peak Design エブリデイバックパック V2 / BEDB-20-MN-2

Peak Design エブリデイバックパック V2 / BEDB-20-MN-2

カラーは、ブラック、ミッドナイト、チャコール、アッシュの4種類。

大きさは、20ℓサイズと30ℓサイズの2種類。

カラーは、ブラックかミッドナイトか、大きさは20ℓか30ℓかでかなり迷いましたが、最終的にミッドナイトの20ℓを購入。

届いてみるまで若干の不安はありましたが、カラーも大きさも大正解。

これでバッチリでした。

国内正規品を購入したこともあり、お値段は税込み29,800円と少しお高めでしたが、大満足です。

これはお薦めです!

ちなみに、一年ちょっと前の2019年末にV1から V2へとモデルチェンジし、デザインと素材変更になったようです。

これにより、かなり軽量化されているとのこと。

www.ginichi.co.jp

www.ginichi.co.jp

www.ginichi.com