FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】SONY α7S III

やっぱりSONY

SONY α7S III

SONY α7S III

今年は、この歳にしてカメラに挑戦してみようかなぁと考えています。

特に動画に挑戦してみたいと思います。

もちろん、手持ちのiPhoneでも動画は撮れるのですが、どうせなら本格的なカメラの勉強をしてみようかと・・・。

そこで、この三連休はまずネットでの調査を開始。

これからの時代は、やはり一眼レフではなくミラーレス一眼かな?と思い、現在、巷で良いとされているミラーレス一眼カメラで、動画にも向いているものを探してみました。

CanonNikonOLYMPUSPanasonicなどカメラの老舗メーカーからも多種多様なタイプが発売されているようですね。


Behind the Scene | Alpha 7S III | Sony | α

しかし、ミラーレスカメラにいち早く取り組んだSONYが一歩も二歩も進んでいる様子。

私は、まだまだひよっこで、カメラの専門用語も全くわかりませんが、これから勉強していきたいと思います。


Imagination In Motion | Alpha 7S III | Sony | α

そんな中、気になったのは、昨年発表されたSONY α7S III。

これなら、なんでも出来そうな感じですね。

もちろん、お値段も半端なく高いのですが・・・。

www.sony.jp