FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【今週の家飲み】EARLY TIMES

学生時代を懐古

EARLY TIMES

EARLY TIMES

年末になって急にウィスキーづいてきました。

今週はいつになく、二本目のウィスキーを購入。

学生時代に、何か特別な時にだけ飲んでいたEARLY TIMES。

私は、トイレなし、風呂なしのアパートに住む、かなりの貧乏学生でしたので、当時が思い起こされます。

あの頃は、かなり美味しいと思っていたEARLY TIMESも、今改めて飲むと、それほどには感じない・・・。

これは自分の舌が肥えたのか、ウィスキーの味が落ちたのか・・・。

今はボトルが1,000円くらいで買えますが、当時は数千円の高級酒だったような・・・。

記憶とは曖昧なものです。

そこで、昨日購入したI.W.HARPERとブレンドしてみると。

意外や意外、これがなかなかいけるではありませんか!

この歳になって、新たな発見です。

お試しあれ。