FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【購入】Walrus Audio AGES Five-State Overdrive

初めてのWalrus Audio

https://ameblo.jp/tgl-tokyo/entry-12636943369.html

https://ameblo.jp/tgl-tokyo/entry-12636943369.html

James Tyler USA Studio Elite HD(Hollow Body)/ Fire Shmearを購入したポイントで、以前から欲しかったWalrus AudioのAGES Five-State Overdriveを購入しました。

これで一通り欲しかった歪み系ペダルは全て揃った感じです。

あとは、TS系ペダルを徐々に入れ替えていくくらいでしょうか・・・。


Walrus Audio Pedal Play: Ages Five-State Overdrive

こちらのペダルは、適切な価格設定で多様なジャンルにも対応できる優れものだと思います。

しかも、原音(Dry音)とミックスができる点が良いですね。

HelixやFractalで小技的に使う、歪み音と原音(Dry音)のミックスでチューブアンプを彷彿させる音が作れるのも気に入っています。

しかし、残念ながら日本ではあまり人気がないようです。

もったいない・・。

なんと、ロベンフォードのペダルボードにも組み込まれているとい噂も・・・。

これから人気が出てくるかもしれませんね。

ameblo.jp