FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

シンプルボード構築計画(最終回)

埃対策も万全

CAJ Phone Jack Protector

CAJ Phone Jack Protector

先日、念願のシンプルボードがようやく完成しましたので、後はフォーンジャックから埃などが入らないよう、メンテナンス面を考えることにしました。

という訳で、早速、CAJ Phone Jack Protectorというジャックカバーを取り付けることに。

画像はインターフェイスに取付けた後の姿です。

これで、埃を気にせず、思う存分、楽しむことができます。

CAJ Phone Jack Protector

CAJ Phone Jack Protector

MIDIジャックやキャノン用に、NEUTRIKから同様にオス・メスのカバーが出ているようですが、今回はそこまでは対応しませんでした。

今後様子を見て、MIDIジャックを使うことが少ないようであれば、取り付けたいと思います。