FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

ナムチャイ

本格的なタイ料理レストラン

タイ料理レストラン ナムチャイ

タイ料理レストラン ナムチャイ

先日、所沢郊外を走っていると、気になるレストランが目に入ってきました。

関越自動車道の所沢インター近くにあるタイ料理レストラン ナムチャイです。

こんな場所に「タイ料理レストラン?」という感じなのですが、建物からして本格的なので、期待を胸に入ってみることに。

タイ料理レストラン ナムチャイ

タイ料理レストラン ナムチャイ

建物の外観や入口はまさにタイ本国に来ているかのよう。

店員さんもタイの方のようでしたが、何よりも驚いたのは、こちらはタイ政府が定めるタイセレクト認定店だということです。

日本にいながら、本国認定のタイ料理をいただけるなんて。

タイ料理レストラン ナムチャイ

タイ料理レストラン ナムチャイ

私はせっかくなのでタイカレーのランチセットをいただきました。

タイ米と本格的なカレーがベストマッチ。

とても美味しかったのです。

しかし、画像のとおり量が半端ないです。

私には単品で十分だったかも・・・。

タイ料理レストラン ナムチャイ

タイ料理レストラン ナムチャイ

最後はタピオカ・ココナッツミルクのデザートもついていました。

器にタイの趣きを感じますね。

なんの下調べもせず初めて訪れたお店でしたが、満足感いっぱいの休日ランチとなりました。

タイ料理レストラン ナムチャイ 所沢店(地図/写真/所沢/タイ料理) - ぐるなび