FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

山田うどん食堂

念願叶う

山田うどん食堂

山田うどん食堂

行ってみたいお店でも、いつでも行けると思うとなかなか行かないもの。

そんなお店の一つに、山田うどん食堂がありました。

埼玉を中心に、関東一円に店舗展開されているお店です。

妻とドライブに行った際、よく「山田うどん食堂」の看板を見かけるのですが、タイミングが悪くいつも食後だったり・・・。

山田うどん食堂

山田うどん食堂

今回は偶然にも昼時に山田うどん食堂を見かけ、念願叶ってようやく行くことができました。

今回訪れた店舗は、比較的新しく、まるでファミレスのよう。

店内は、お子さんを連れた家族で賑わっていました。

山田うどん食堂 / 麻辣うどん

山田うどん食堂 / 麻辣うどん

初めてのお店ですので、ここはやはり店名どおり、まずはうどんを頼むべきだろうと思い、私は店内放送でお薦めアナウンスのあった「麻辣うどん」を注文。

それほど辛くはないのですが、これがまた絶妙な旨辛味。

しかも国産小麦を使っているという拘りよう。

美味しくて、おまけに安くて、お腹いっぱいになる庶民の味方。

また、伺ってみたいと思います。

www.yamada-udon.co.jp