FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

奥多摩湖

朝靄

奥多摩湖

奥多摩湖

先日、休日の早朝に自宅を出て、妻とドライブをしました。

特にあてもなく、ひたすら青梅街道を下っていると、どんどん多摩の奥深い山の中へと入っていき、ついぞ奥多摩湖に辿り着きました。

この日は天気があまりよくなかったせいもあり、朝靄が立ち込めていました。

奥多摩湖

奥多摩湖

奥多摩湖に着いたのは、朝9時過ぎ。

若いカップルや、私たちくらいの中年夫婦が数名。

大自然の中で、それぞれの休日を楽しんでいるという感じでした。

奥多摩湖

奥多摩湖

朝も早いので、もちろん、まだお店や観光施設は開いていません。

私たちは、しばらく綺麗な空気を吸って、湖と山の景色を楽しんで、奥多摩湖を後にしました。

奥多摩湖

奥多摩湖

少し遠くに見える山の上には民家もありました。

こういう人里離れた場所は不便であるものの、人間らしさを取り戻すいい機会になるなぁと改めて感じる日となりました。

www.okutama.gr.jp