FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【購入】Fractal Audio Systems FM3 / FC-6 / EV-1

Fractalに回帰

Fractal Audio Systems

Fractal Audio Systems

夏休み期間中に、自宅のギター関連機材を大幅に断捨離しましたが、その売却金を元に新たに代替品として購入した機材が先日届きました。

一時期はLine 6 Helixや、Kemper Profiler Stageなどに寄り道をしたものの、やはり最終的にFractal Audio Systemsに戻ってきました。

選んだ機材は以下のとおり。

これがサウンドコスパ共に最もベストな組み合わせではないか?と思っています。

  • Fractal Audio Systems FM3
  • Fractal Audio Systems FC-6
  • Fractal Audio Systems EV-1


Fractal Audio Systems より新製品FM3 登場! フラグシップAxe-Fx III との サウンドを比較検証!

もはや、アンプやキャビネットを自宅で使うことは完全にやめました。

これらの機材をメインに、自宅用の音楽システムを再構築する予定です。

色々とやることが多く自分のことは後回しとなるため、遅々として進みませんが、遅くとも年内には、思う存分使えるようにシステム構築をしたいなと考えています。

まずは、これらの機材をの載せるボードを買わなければ・・・。

www.okada-web.com