FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

次期愛車購入計画(5)

駆け抜ける喜び

BMW320d M Sport

BMW320d M Sport

車を移動手段と割り切る方もおられるかと思いますが、私はどうせ乗るなら運転して楽しい方が良いですし、快適で便利な方が良いかと思います。

特に私は、休日を車で移動する時間が長いため、自宅と同じくらい運転の楽しさや快適性を求めているのかもしれません。

そう言う意味で、私が車に求めるものは、一番目に走りの楽しさ、二番目に安全性と燃費、三番目が最新の利便性・快適性なんだと思います。

BMW320d M Sport

BMW320d M Sport

免許をとってから、国産・外車、エコカー・ファミリーカー・スポーツカー等、これまで色々な車に乗って来ましたが、BMWは走りの楽しさと言う意味では群を抜いています。

と言うことで、当然、こちらのBMW320d M Sportも候補に上がって来た訳です。

最近ではSUVにも乗ってみたいと思うことも多いのですが、走りの面でどうしてもセダンやワゴンには劣ってしまいます。

そのため、SUVで利便性・快適性を上位に求めるのは、もう少し年齢が上がった次回の買替時でも良いかな?なんて思っています。

この数日、諸々考えていると、徐々にメーカーや車種が絞られて来ました。

あとは、欲しい車があるかないか、お値段が合うか合わないかだけです。

はてさて、どうなることやら・・・。

www.bmw.co.jp

www.bmw.co.jp