FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

次期愛車購入計画(1)

限定車

Audi Q5 S Line

Audi Q5 S Line

まずは、手始めに2020年6月に発売されたAudi Q5 S Line Competitionと言う限定車のSUVを見に行って来ました。

SUVなら四駆、四駆といえばAudiと言うのが我々50代のおじさんの思考回路ではないでしょうか?!

www.audi.co.jp

限定車だけあって、お得感満載のオプションてんこ盛りの仕様。

しかし、残念ながらディーラーに限定車の実車はなく、画像の通常仕様のQ5が展示してあるのみでした。

小さい頃にCMで見たAudi Quattroがスキーのジャンプ台をさっそうと駆け登る姿は未だに目に焼き付いています。

Audi Q5 S Line

Audi Q5 S Line

それにしても、いいお値段ですね。

購入するなら、残価設定ローンでないととても購入できませんが、Audiの場合、残価が保証されていないところが厳しい。。。

また、よく調べてみると、今年2020年6月29日に欧州でビッグマイナーチェンジが発表されていましたので、もし購入したとしても数年後の買取価格はかなり下がるでしょうし・・・。

うーん、内外装のデザインや性能的には気に入っているのですが、買替時に二束三文になるようだと考えてしまいますね。

www.google.co.jp

carislife.hatenablog.com

www.google.co.jp