FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【購入】audio-technica イヤホン カナル型 ブラック ATH-CK350M BK

良品発見

現在、一ヶ月の約半分近くを在宅でテレワーク勤務をしています。

それに合わせ、自宅や外出先で仕事をするのに必要なものは全て揃えたつもりだったのですが、実際、仕事をしていると、まだまだ足りない物があることに気付きました。

それは、イヤホンです。

テレワークではWeb会議をすることが多いのですが、通信環境やテレワーク環境の問題もあり、イヤホンがないと相手の声がなかなか聞き取り辛いケースが多いのです。

自宅のMacbook Proを使う時はさすがにそんなことはないのですが、会社貸与のWindows PCやスマホでは、音声品質が十分でなく、会議で相手が何を話しているのかわからない時もあります。

そこで、今回、イヤホンを購入することに。

世の中一般的に今の時代はワイヤレスのイヤホンが主流ですが、会社貸与のWindows PCでは有線のイヤホンしか使えません。

そこで、お手頃な有線イヤホンで、使い勝手と音が良さそうな物を探してみました。

私が購入したのは、オーディオテクニカのATH-CK350M。

購入理由は・・・

  1. とにかくお値段が安いこと。
  2. カバンに入れてもコードが絡みにくいこと。
  3. φ10mmドライバーであること。
  4. カナル型で音漏れしにくいこと。

 こうなると、仕事以外に使うワイヤレスのイヤホンも欲しくなりますね。

audio-technica イヤホン カナル型 ブラック ATH-CK350M BK

audio-technica イヤホン カナル型 ブラック ATH-CK350M BK

  • 発売日: 2018/04/13
  • メディア: エレクトロニクス
 

www.audio-technica.co.jp