FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

Gibson ES-Les Paul

意外に好みかも 

Gibson ES-Les Paul

Gibson ES-Les Paul

Gibson ES-Les Paulは、以前からその存在を知っていましたが、なんとなく位置付けが曖昧なギターであまり詳しくは調べていませんでした。

偶然、先日Youtubeで動画を発見したのですが、セミアコっぽいサウンドレスポールから出ることに感動。

しかし、デジマートを見る限り、今はあまり新品は販売されていないみたいですね。

James Tylerにもリブド加工やHollow構造のギターがあり、アコースティカルなサウンドが出せますので、セミアコっぽいサウンドが出せる仕様を考えてみようかな?と思います。


(Grover Washington Jr) - Just The Two Of Us - guitar cover by Vinai T