FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

笑鬼辛麺

激辛チャレンジ

笑鬼辛麺

笑鬼辛麺

どんなに探しても、なかなか「ペヤング 獄激辛やきそば」が見つからないので、今回はサンポーの「笑鬼辛麺」を買ってきました。

こちらも、見た目からなかなか辛そうな雰囲気を醸し出しています。

最近、スーパーの売り場でも、辛いラーメンや焼きそばが目立ってきましたね。

やはり、ブームなのでしょうか・・・?!

笑鬼辛麺

笑鬼辛麺

さて、早速食べてみると・・・。

これは結構痛い辛さのラーメンでした。

食べられない程の辛さではありませんが、旨味を感じる辛さというよりは、ひたすら辛さを追求するタイプかなと。

辛さも一瞬は応えますが、すぐに引くタイプの辛さです。

うーん、旨味と辛さの同時追求は、なかなか難しいですね。