FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

さすが!野呂さん

人柄が表れる

MInt Jams / CASIOPEA

MInt Jams / CASIOPEA

YoutubeにCASIPEAの野呂一生さんが、このコロナ対応を乗り切るために、素晴らしい動画をアップされていました。

こういうコンテンツをすぐに出していただけるところに、野呂さんの人柄の素晴らしさが垣間見えますね。

コロナの自粛がひと段落したら、絶対にCASIPEAを見に行きたいと改めて思いました。 


【野呂一生ギターレクチャーシリーズ】:ASAYAKE、HALLE、BEYOND THE GALAXY他

4月10日は、こんなギターレクチャービデオがアップされていました。

よく見ると、高校生の頃にコピーした朝焼けのカッティングの仕方がご本人とは異っていたことが判明。

野呂さんは、カラピッキングのミュートをどうやら右手でされているようですね。

私は、左手のみで行っていました・・・。

早速、修正修正。


CASIOPEA「TAKE ME」野呂一生ギターレクチャー

こちらは4月25日にアップされたものです。

懐かしいTAKE MEの動画で、コードバリエーションで一人で演奏されるお姿が拝見できます。

説明を聞いていて、コード理論はわかるものの。。。

演奏テクニックのレベルが高すぎて、私には完コピーは無理でした・・・。