FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】Apple Magic Keyboard

期待通り

これまでのiPad Proの場合、ビジネス用途にはキーボーやTrackpadを別々に購入し、わざわざbluetoothで接続しなければならない等、少し不便なところがありました。

しかし、今回のiPad Proの発売からは少し遅れたものの、これら二つが合体したMagic KeyboardがAppleから発売されました。

こんな商品を心待ちにしていた方も多いのではないでしょうか?

かくいう私もその一人です。

しかし、問題はお値段。

実はこれがかなりお高いのです。

私が購入したいと思っているiPad Pro 11インチ用のMagic Keyboardの場合、なんと税込みで34,980円。 

これはかなり悩む金額ですね。

他にもっと安くて同じ機能のものはないのかな?と探してみたところ・・・ありました。

クラウドファンディングKickstarterから発売されているLibra。

出資額は12,000円程度ですが、すでに昨年2019年11月9日で出資期限が終わっていました。

残念。。。

www.kickstarter.com

やはり、結論はApple Magic Keyboardの一択のようです。

元々は5月発売予定でしたが、急遽早まり、4月下旬から入手が可能になった模様。

iPad Proと合わせて購入したいなぁ〜。

Apple Magic Keyboard (11インチiPad Pro - 第1世代と第2世代) - 日本語(JIS)