FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

James Tyler USA 4th計画(1)

更なる計画

Sonic Academy Fes 2016 HP

Sonic Academy Fes 2016 HP

鳥山雄司さんが昨年改造されたJames Tyler JapanのStudio Elite HDと似た仕様のギターが、超格好いいいと思っていました。

一枚目の画像が、鳥山雄司さんの改造ギターの元ギターです。

ボディ材がAshのStudionElite HDで、Aged Whiteのマッチングヘッド仕様。

これをHHのピックアップ配列に変えられたようです。

鳥山雄司 James Tyler Japan Studio Elite HD / Aged White

鳥山雄司 James Tyler Japan Studio Elite HD / Aged White

私は、昨年春に二枚目の画像をネットで見つけ、その格好よさとセンスの良さに痺れてしまいました。

James Tylerでは、HHのピックアップ配列のギターは少ないですから、希少性もあるのではないでしょうか?!

以下の動画の中でも言われていますが、最終的にはスーパースイッチに変えたバージョンでオートタップになったのかなぁ?なんて思っています。


『James Tyler Guitars Japan - PROTOTYPE 試奏』SUPER PAW TV produced by 鳥山雄司 Vol.6

この動画を昨年の春頃に見つけ、実は似た仕様James Tyler USAでオーダーしました。

つい先日新たなJames Tyler USAを入手したばかりですが、次に我が家にやってくるJames Tyler USAはこれらしいという噂も・・・。

これまで、ギターや機材の断捨離で蓄えたギター預金は、既に底をついて来ましたので、これからまた頑張って貯め始めなければ・・・。