FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

上手すぎるギターリスト

このフレーズは押さえておきたい

Paul Jackson Jr. .com

Paul Jackson Jr. .com

Takeda Ko-ichiさんの動画で、私の好きなギターリストを含めて、オススメの上手すぎるギターリスト6名を紹介されていました。

しかも、R&B/Soul系、Jazz系、Blues系のジャンル別に、特徴的なフレーズ込みでの紹介動画。

特に、Paul Jackson Jr.なんて私は最高に好きです。


僕がオススメする6人の上手すぎるギタリストを紹介します!!【ギターレッスン】

ちなみに、Paul Jackson Jr風のアドリブは、ソエジマトシキさんもYoutubeにアップされていました。

ペンタを主体にその他のスケールを組み合わせたり、効果的なテンションを加えるテクニックが秀逸ですね。


Paul Jackson Jr風Bmアドリブ【難易度:中】|最新Neo Soulフレーズ集

こんな曲調、フレーズ最高ですね。

私もこんな音楽を自由に弾けるようになりたいなぁ〜。


Paul Jackson Jr. Demo Performance Part2 " The Workout "

www.jazzguitarstyle.com