FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【週末プチ旅行】行田天然温泉 HANA HOTEL 行田

先週も気晴らしに

行田天然温泉 HANA HOTEL 行田

行田天然温泉 HANA HOTEL 行田

人間生きていると色々と嫌なことがあるものです。

そんな私の姿を見ていた妻が、先週、気晴らしに週末プチ旅行を企画してくれました。

なんと二週連続ですが、今週だったら、土日の外出は新型コロナの影響で自粛要請が出ていますので無理だったなぁ〜。

今回も自宅からあまり遠くないところを探してくれ、埼玉県行田市周辺に行くことに。

都内から二時間くらいで行けるお手軽エリアです。

今回の宿泊先は、行田天然温泉 HANA HOTEL 行田。

昨年末に泊まった花園天然温泉 HANA HOTEL 花園インターが非常にコスパが良かったので、今回も同系列のホテルをチョイスしたという訳です。

酒専門店 誠屋 / 鶴ヶ島市

酒専門店 誠屋 / 鶴ヶ島市

実は行きがけに、車で道を走っていると、埼玉県鶴ヶ島市で、偶然、ただならぬ雰囲気を醸し出している酒屋さんを発見。

お店の名前は、酒専門店 誠屋。

早速、車を停めて中にはいってみることに・・・。

酒専門店 誠屋 / 鶴ヶ島市

酒専門店 誠屋 / 鶴ヶ島市

予感は的中。

日本酒、焼酎の品揃えが半端ありません。

よこやま SILVER 純米吟醸(生酒)

よこやま SILVER 純米吟醸(生酒)

こういうお店だからこそ、知らない銘柄を教えてもらおうと、今回は店主一押しの日本酒を購入しました。

それがこの「よこやま SILVER 純米吟醸(生酒)」です。

よこやま SILVER 純米吟醸(生酒)

よこやま SILVER 純米吟醸(生酒)

なんと、長崎県壱岐島の日本酒。

こちらは、まだ若い酒蔵だそうですが、とても美味しくて四合瓶をほぼ一人で開けしまいました。

ホテルには、天然温泉の大浴場があり、お酒を飲んだ後、お湯に使ってゆったりと過ごすことができました。

朝食はビュッフェ形式。

和食中心の料理で、その美味しさに、ついつい食べ過ぎてしまうほど。

そして何よりもスタッフの方々の笑顔と挨拶が気持ち良いホテルです。

また同系列のホテルを利用させてもらおうかな?と思っています。

水城公園 / 行田市

水城公園 / 行田市

翌日は、ホテル側にある水城公園を散策。

桜が満開で、素敵な時間が過ごせ、心が豊かになりました。

これで今週一週間も頑張れました。

妻に感謝です。

hana-hotel.com

www.k-makotoya.net