FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

シンプルボード構築計画(9)

オーバードライブかディストーション

Ovaltone OD-FIVE2 eXplosion

Ovaltone OD-FIVE2 eXplosion

深い歪みは何にしようかと迷っています。

表現力が高いオーバードライブにすべきか、潔くディストーションにすべきか・・・。

しかし、今回はあくまでもJazzやセッション用のシンプルなボードがコンセプトですので、ディストーションをペダルボードにデフォルトで設置するのはないかなと。

ちなみに、現在保有しているエフェクターの中から選ぶとすると、OvaltoneのOD-FIVE2 eXplosionが最有力候補ではないかと思っています。

Ovaltone GD-013

Ovaltone GD-013

もし、エフェクトボードに入りきらなければ、OvaltoneのGD-01という選択肢もありですね。

どちらも良い歪みペダルですので、どちらかで決まりですね。