FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】Xotic Wah XW-1

ハイクオリティなワウペダル

Xotic Wah XW-1

Xotic Wah XW-1

現在、欲しいコンパクトなワウペダルがあります。

それは、Xotic Wah XW-1です。

かれこれ5年くらい前に発売になったワウペダルですね。


Xotic / Wah XW-1【デジマート製品レビュー】

レンジが広く、ビンテージから現代的なワウサウンドまでを再現できるとことが気に入っています。

しかし、ワウペダルにしては少しお高いので、購入するにはしばらくお金を貯めないといけません・・・。


ワウワウ最前線2018:定番&最新10機種を熟練ギタリストが弾き比べ!!

Youyubeにあるこちらの比較動画が参考になりますね。

私は、これまでCrybabyしか使用したことがなかったのですが、次に買うなら、Xotic Wah XW-1かなぁ?と思っています。

xotic.jp