FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【週末プチ旅行】ホテルルートイン山梨中央

いざ山梨へ

和銅遺跡

和銅遺跡

二日目は、花園天然温泉 HANA HOTEL 花園インターから、一般道を通って、山梨県に向かいました。

道中、日本最初の流通貨幣「和同開珎」誕生の地 で有名な和銅遺跡と銭神様で有名な聖神社を参拝。

聖神社

聖神社

西暦708年に和銅遺跡から銅が発見され、その銅を利用して日本最初の流通貨幣「和同開珎」が発行されたそうです。

聖神社和銅遺跡の麓にあり、銭神様としても有名です。

年末のということもあり、多くの参拝客が来られており、駐車場に車が停められないほどでした。

その後、近くのセブンイレブンでお菓子を買い込み、一路、山梨へ。

ホテルルートイン山梨中央

ホテルルートイン山梨中央

二日目のお宿は、ホテルルートイン山梨中央。

こちらは、2019年10月にオープンしたばかりのホテルです。

大浴場は人工温泉ですが、広くて、綺麗でとてもくつろげます。

こちらのホテルも場所柄、外国人観光客はおらず日本人の宿泊客のみでしたので、日本の年末ムードを静かに過ごすことができ、とても気持ちの良い時間を過ごすことができました。

また、車で10分くらいの場所に、夜景100選の絶景温泉で有名な「みはらしの丘 みたまの湯 のっぷいの館」もあります。

私は、日中に場所だけで確認して、結局は行きませんでしたが、ぜひ一度こちらも伺ってみたい場所です。

www.route-inn.co.jp

www.mitamanoyu.jp