FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

つじ田 池袋西口店

池袋で偶然発見

つじ田 池袋西口店

つじ田 池袋西口

休日に池袋の西口を車で走っていると、なんと、つじ田を発見。

ちょうど時間もお昼過ぎだったこともあり、久しぶりにつじ田でラーメンを食べることに。

つじ田 池袋西口店 / 濃厚味玉らーめん

つじ田 池袋西口店 / 濃厚味玉らーめん

私は濃厚味玉らーめんを注文。

麺は少し細めでスープにしっかり絡む感じです。

つじ田 池袋西口店 / 濃厚味玉つけ麺

つじ田 池袋西口店 / 濃厚味玉つけ麺

一方、妻は濃厚味玉つけ麺を注文。

麺はらーめんと比べると、かなり太め。

さらに、途中から酢橘(すだち)を麺に絞って食べると、味変になって、また別の楽しみ方もできます。

どちらもスープは濃厚ですが、決してしつこくなく、比較的あっさりといただけます。

国産素材に拘っているところも、味に影響しているんだと思います。

美味しゅうございました。

tabelog.com