FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

マイカーの2年目点検

燃費向上

燃費計

燃費計

先日、マイカーを2年目点検に出してきました。

実は、点検に出す迄は色々と不具合があったのですが、一旦は問題解決。

手間のかかる子供ほど可愛いと言いますが、今まで所有した車の中で現在の車が最も気に入っています。

さて、整備に出した後は画像のように燃費がこんなに良くなりました。

なんと、リッター14.9km。

流石に、これは行き過ぎでしょ!という感じ。

これまでは、頑張ってリッター13kmでしたから、かなり改善されました。

人間の身体もそうですが、やはり定期的なメンテナンスは大事ですね。