FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

麺処 井の庄 / 中華そば

石神井公園のラーメン屋さん

麺処 井の庄

麺処 井の庄

先日、石神井公園にある麺処 井の庄に行ってきました。

辛いラーメンや、辛いつけ麺で有名なお店です。

休日の13時過ぎにもかかわらず、お店の前は5人の列。

なんだ、これならすぐに入店できるぞ!と思っていたところ、よく見ると、なんと店内には更に10名の列が・・・。

さすが人気店。

甘く見すぎていました。

結局、並び始めてからカウンター席に着くまで、約40分程度かかってしまいました。

辛旨で癖になる味

麺処 井の庄 / 辛辛魚まぜそば

麺処 井の庄 / 辛辛魚まぜそば

最初に食券を買って、先にメニューをオーダー。

席に着いたら、注文したラーメンがすぐに出てくるという、無駄のない機能的なシステム。

これなら、着席まで長く待ってもストレスを感じないですね。

私は、辛辛魚まぜそばの中盛を注文。

並盛も中盛も同じお値段ですので、ついつい貧乏性が出てしまいました。

お味は、温泉卵のおかげもあり、辛味の中にコクを感じる、まさに辛旨。

食べる先から、また食べたくなるという、良い意味で後引くお味でした。

麺処 井の庄 / 中華そば

麺処 井の庄 / 中華そば

妻は、中華そばの並盛を注文。

こちらも見た目とは異なり、比較的さっぱりとしたお味。

チャーシューがかなり分厚いのも、人気の理由かもしれません。

美味しゅうございました。