FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【今週の家飲み】大信州酒造 大信州 純米吟醸手の内 生詰

華やかさが際立つ日本酒

大信州酒造 大信州 純米吟醸手の内 生詰

大信州酒造 大信州 純米吟醸手の内 生詰

今週は、家飲み用に大信州酒造の大信州 純米吟醸手の内 生詰を買ってきました。

長野県松本市の酒蔵です。

とにかく香りが高く、華やかな日本酒。

私の好きなフルーティー系ではありますが、決して甘すぎず、軽快な飲み口です。

大信州酒造 大信州 純米吟醸手の内 生詰

大信州酒造 大信州 純米吟醸手の内 生詰

純米大吟醸かと疑うほどの精密な酒造りで、大信州酒造の技術力の高さが伺えます。

このお酒が苦手な人って、そうそういないのでは?と思うほど。

特に来客用など、特別な時に振る舞うと、喜んでもらえるかもしれません。