FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

味仙 神田西口店

念願の・・・

味仙 / 台湾ラーメン

味仙 / 台湾ラーメン

以前から行きたかった念願の味仙に行ってきました。

台湾ラーメンで有名なお店で、本店は名古屋にあります。

今回私が訪れたのは、神田にある西口店。

初めての訪問なので、店員さんお薦めのノーマルな台湾ラーメンを注文。

辛みの中に美味さがあり、癖になるお味です。

しかし、それでもかなり辛く、次は卵の入った混ぜそばか、アメリカンという少し辛み控えめのメニューにしよかなと思います。

メイド・イン名古屋

この台湾ラーメン、実は名古屋が発祥なんですね。

50数年ほど前に、味仙が従業員用のまかない料理として開発したのが始まりだったと聞きます。

また、意外なことにかなりの低カロリー。

なんと、ラーメンなのに490kcalしかないとのこと。 

次は、是非、名古屋の本店に行ってみたいですね。