FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

なんつッ亭本店

初めての本店

なんつッ亭本店

なんつッ亭本店

先日、神奈川県秦野市にある「なんつッ亭」本店に行ってきました。

「うまいぜベイビー」でおなじみのラーメン店ですね。

実は、10年近く前に品川店を一度訪れたことがあるのですが、今回、ようやく念願の本店訪問となりました。

なんつッ亭本店

なんつッ亭本店

お店に入ると、以前よくテレビで見かけた店主の古谷一郎さんの姿がキッチンに。

嬉しいことに、私が注文したラーメンは古谷さん自らが目の前で作ってくれました。

これだけ有名なお店になると、本店へ行っても店主自らが作ってくれるラーメンを頂けるケースは少ないため、なんか得した気分。

なんつッ亭本店

なんつッ亭本店

クリーミーで濃厚なとんこつスープ。

香ばしい秘伝の黒マー油

脂身の少ない自家製チャーシュー。

自家製のストレート麺。

どれを取っても抜群のお味でした。