FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

ラスベガス出張(2)

シルク・ドゥ・ソレイユ「O」

シルク・ドゥ・ソレイユ・「O」

シルク・ドゥ・ソレイユ・「O」

ラスベガスではかなり有名なシルク・ドゥ・ソレイユ「O」も見てきました。

ラスベガスに行ったら、外せない観光スポットの一つですね。

「O(オー)」の由来は、フランス語の水(eau)から来ているそうです。

シルク・ドゥ・ソレイユの中でも最高傑作の一つとも言われ、「水」をふんだんに使用したステージングで20年に渡り長年愛され続けています。

また、シルク・ドゥ・ソレイユは言葉を使わないため、英語が苦手な私でも十分に楽しめました。

シルク・ドゥ・ソレイユ・「O」

シルク・ドゥ・ソレイユ・「O」

今回は、席も一階中央席の「カテゴリーA」という最上席でしたので、迫力も満点。

至高の時間を過ごすことができました。

実は、ラスベガスでシルク・ドゥ・ソレイユ・「O」を見る際、とても驚いたことがありました。

それは、公演のチケットに「遅刻したら、アーティストの安全のために19.95ドルをいただく」という文字が・・・。

これは日本では絶対に有り得ない記述ですね。

こんなところにも文化の違いを感じたものでした。

シルク・ドゥ・ソレイユ・「O」

シルク・ドゥ・ソレイユ・「O」

ちなみに劇場の外はこんな感じで、フランス感いっぱいの素敵な光景が広がっています。

噴水のショーが印象的でした。

Lawry's The Prime Rib

Lawry's The Prime Rib

Lawry's The Prime Rib

食事も色んなところに行きましたが、一番印象に残ったのは、こちらのLawry's The Prime Ribのローストビーフ

とにかくボリュームが凄い。

そして柔らかい。 

お肉のカットサイズは、

  1. カリフォルニアカット(薄め)
  2. ローリーズカット(普通)
  3. ダイヤモンドカット(厚め)

など複数の切り方があるのですが、私は一番薄いカリフォルニアカットを選択。

これでも十分すぎるほどの量。

よく食べる男性の方でも、ダイヤモンドカットは食べきれない?かと思います。

Lawry's The Prime Rib

Lawry's The Prime Rib

また、目の前で、厚さを聞きながらカットしてくれるのもいいですね。

日本にも赤坂・恵比寿・大阪に支店があるようですので、是非一度行って見たいと思います。

Lawry's The Prime Rib

Lawry's The Prime Rib

アメリカなだけあって、デザートもビッグサイズ。

アペタイザーやデザートまで全てを食べきれる人は、そうそういないのでは?と思います。