FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【購入】CONISIS / Elegant Beast BA001

飛躍的なサウンド向上

CONISIS / Elegant Beast BA001

CONISIS / Elegant Beast BA001

KEMPER  PROFILER STAGEの購入にあわせて、このようなデジタル機器(マルチエフェクター)のサウンドを飛躍的に向上させるアイテムとして、CONISISのElegant Beast BA001というバッファーも購入しました。

もともとは、ブログで知り合った方が導入されていたことをきかっけに興味を持った機材なのですが、調べれば調べるほどすごいバッファーだとわかりました。

通常、バッファーというと信号の劣化を防いでくれる物で、場合によってはサウンドに色がついてしまい使用を嫌う方もおられます。

しかし、こちらのCONISIS Elegant Beast BA001は、電流を元の3万倍に増幅することで、劣化の防止だけでなく、サウンドの質そのものを高めてくれるそうです。

特に、KEMPER、Fractal、Line 6ユーザーにオススメのアイテムとのこと。

とことんサウンドに拘るためにKEMPERを購入したので、これを聞いて導入しない訳にはいきません。

これで、KEMPERで組むシステムは、エクスプレッションペダルの選定が終われば、完了となります。

年内にはKEMPERでのシステム構築を完了させたいなぁと思っています。

www.conisis.com

www.digimart.net