FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【今週の家飲み】花の香酒造 桜花

珍しい熊本の日本酒

花の香 桜花

花の香 桜花

今週は、熊本県の花の香酒造さんの桜花という純米大吟醸を買ってきました。

熊本といえば、どうしても焼酎をイメージしてしまいますが、実は日本酒もいいお酒があるんですね。

名前のごとく、香りが立つ華やか系のお酒ですが、それほど甘くなく、意外とスッキリしています。

個人的には、二杯目または三杯目にちょうどいいお酒ではないかな?と思います。

先週迄は仕事がかなり忙しかったので、今週はこれで少し晩酌でもしようかな。。。